脳のぽっけ

webデザインとか勉強ちゅ

【3日目】ヘタレな自分がHTML/CSSの勉強で参考にする予定のサイト

こんばんはヘタレです。弱々しく気力にとぼしいです。いつものことです。

さて、私はweb事情にまあまあ疎いと自負していて、
webデザイナーになりたいとかほざいていても、
実際どんな仕事をしているのか知らないし、どうすればなれるかわかりません。

色々なサイトをばーっと見たところ、
とりあえず不可欠なのは、

これららしい。
全部触った事ないんですけどこれだいじょぶでしょうかいやだいじょぶではない。
あとは目的意識と目標をはっきりさせること。

HTML/CSSの勉強で参考にする予定のサイト

HTMLクイックリファレンスのこのページはコーディング練習に良いらしい。

初心者が HTML + CSS のコーディング基礎練習するのに最適なお手本サイト – ウェブおねえさん

 

Adobe製品は、まず30日間無料体験をしてみる予定。
そもそも私の11インチMBAPhotoshopとかサクサク動くのだろうか。

最後に、へーっていう動画を貼って今日は終わりです。

Beginner Web Design Ep. 1: What is Web Design ...